3人の子どもとの大切な時間。

スポンサーサイト
Posted by sachi
 
[スポンサー広告
「今日のおやつは、な~に?」・・・紅茶ケーキ
SaaRaセイロンディンブラ
 今日は、私のお気に入りの紅茶を使ったケーキを作ってみました。
ブルックスから出ている、紅茶専門店『SAARA』でお取り寄せしたものなの。
一日に何杯もいただくので、ここの紅茶は、主婦のお財布にとってもやさしいの。
なにより、香りがいいんです。
そして、渋みが少なく飲みやすい。
疲れた時に飲む一杯は、おいしいお気に入りの紅茶をいただきたいものですね。
紅茶ケーキ
 紅茶ケーキは、スポンジ生地にも濃く出した紅茶とリーフを直接混ぜ込み焼いたのでとってもいい香り。
味わいも、しっかり紅茶になっているの。
サンドさせたフィリングは、紅茶クリームとアップルコンポート。
そして、クリスマスシーズンを意識して柊の葉っぱも飾ってみました。
赤いものは、ドライストロベリーを刻んだもの。
ちょっとアクセントになっていいでしょう!?
 子供たちにも、好評で「おいしい~♪」と言ってニコニコ顔で食べていました。
子供のおいしい笑顔が見られるってうれしいですね。
         (紅茶専門店『SAARA』の体験レポートでした。)
Posted by sachi
comment:2   trackback:0
[日記
comment
おぉっ!
紅茶ケーキおいしそ~^^
幸ママさんのお菓子ってお店で売ってるものみたい♪
お上手でうらやましいです。
またまたケーキの飾りがかわいくてニクイわ~(*^-^*)

ところで
おたふく大丈夫でしたか?
2005/11/30 09:45 | URL | edit posted by ことり
うふっ
ありがとう~
いえいえ、上手ではないかも。
本当は、ツルッとした感じに仕上げたかったのだけど、クリームの断面が汚くなったの。
誤魔化してホークで模様を付けてみました。(汗)

そうそう、おたふくを疑っていたのだけど違ったみたい。
でもすごく流行っているので、体の弱っている時だからうつりやすいかも。
この際、おたふくはしておいたほうがいいと思っているのだけど・・・。
2005/11/30 10:24 | URL | edit posted by 幸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://siawase3kids.blog23.fc2.com/tb.php/73-52346879
trackback
