3人の子どもとの大切な時間。

スポンサーサイト
Posted by sachi
 
[スポンサー広告
「今日のおやつはな~に?」・・・バナナとくるみのケーキ
バナナとくるみのケーキ

 今日は、そろそろ食べてしまいたい甘くなったバナナを使ってケーキを焼くことに。
そんなにむずかしくないと思っていたけど、膨らみが悪かった。
粉を混ぜる時のサックリ上手に出来なかったのが原因かなぁ!?
つやが出るっていうのがよく分からず、混ぜすぎたのかも。
何度か、これから練習しようと思う。
 あと、最初に焼き色が付かなかったので温度を上げてさらに焼いたのがいけなかった。
表面がクッキーのようになって、とっても固いの。
 子供たちは、やさしく「クッキーみたいでおいしい~、味もいいよ!」と言ってくれて。
褒め上手というか、今度はおいしいのを作ろうという気にさせてくれる。
ありがとう、またがんばるよ。
ブルックスのコーヒー

 今日は、ケーキといっしょにブルックスのコーヒーでおやつタイム。
このコーヒーは、「ヨーロピアンブレンド」で私のお気に入りのものなの。
おいしさを表現するのってむずかしいけど、このコーヒーを飲むと疲れが一瞬でも忘れられるそんな感じ。
たくさんの種類があるので、一度お試しください。
きっと、気に入るコーヒーに出会えますよ。
               (ブルックスの体験レポートでした。)
Posted by sachi
comment:2   trackback:0
[日記
comment
こんばんわ☆
バナナとくるみって合いますよねぇ。
バナナだけってのは苦手だけど、
お菓子になっちゃえば全然OKなんです。<催促?笑

子供の一言って時にバッサリ切られるけど、
優しい言葉を掛けてもらえると
頑張ろう~って思っちゃいますよね。わかりますぅ。

そのコーヒー、うちにたっくさんありますよ。
旦那さんがこの夏どっと買っちゃいましたから。
お手軽でいいですよね。
あまりワタシは飲まないんだけど、
でも、この夏はコレでいっぱいコーヒーゼリー作りました。
おいしかったです。
幸ママさんは、ミルクも砂糖もナシで飲むの?
お・・・大人だわ。笑
2005/12/10 21:03 | URL | edit posted by ゆきっこ
★ゆきっこさん
うんうん、バナナだけだと物足りないかなぁ。(笑)

そうね、ときどき失敗が続くとなんにもコメントしないで黙って食べるのよね。
それも、さみしいけどね。(><)

ゆきっこさん、紅茶の方がタイプかなぁ!?
私は、なんにも入れないで飲むのが好きなんだけど、胃が弱いんだ~
なので、牛乳だけほんの少し入れて飲んでますよ。(><)
2005/12/10 23:14 | URL | edit posted by 幸ママ>ゆきっこさん
comment posting














 

trackback URL
http://siawase3kids.blog23.fc2.com/tb.php/82-cd410756
trackback
